Top page  1/11
19
2017

この音とまれ

CATEGORY未分類
どうも~、アマノです!

今回取り上げるのは、『この音とまれ』です。
作者はアミュー先生で、ジャンプスクエアで2012年9月号より連載中。

箏曲部を舞台とした部活もので青春もので恋愛ものです!
ジャンプスクエアに掲載してますが、いわゆる女性が好きな漫画ですね!

私もこの漫画を読むまで、琴って・・・って感じでした(笑)
簡単なあらすじです。

時瀬高校の箏曲部は3年生の卒業によって部員1名となり、廃部の危機にさらされていた。
 ※よくある話です・・・
唯一の部員である倉田 武蔵は、もちろん部長!1人ですからね。
新入生で、地元で有名な不良である久遠 愛(愛とかいて”ちか”と読みます)が
突然「筝曲部に入部する」と宣言される。
 ※これもよくある話です・・・
最初はもちろん拒絶します!不良ですからね!
しかし、愛と接する中で箏に対する真剣な思いを知り入部を受け入れる。
 ※はい、よくある話です。
さらには、天才箏奏者のさとわ、愛の友人達と部員も増えていきます。

様々なトラブルを経て絆を深めた時瀬高校筝曲部は、全国大会1位を目指すことを決意。
実力者ぞろいのライバル達に追いつくため、それぞれの目標や課題に立ち向かっていく。


総じて良くある話なんですが、素直に読めるというかテンポがいいというか
すっと入ってきますね!読みやすいです!
まだ11巻(2017年7月時点で15巻まで発売)までしか読んでないので
全国にいけたのかは私も分かりません、早く続きを読みたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました
26
2017

【映画】PRISON BREAK season5を一気見!

CATEGORY未分類
どーも、福原です。
ハンターハンターの休載により、更新をするやる気が無くなってました(笑
福原が転職するたびに連載が始まるので、また転職しましょうかね?(笑

今回紹介するのは漫画ではなく、海外ドラマです!
PRISON BREAK SEASON5」をU-NEXTという
動画配信サイトを使ってお得に見ました。
今なら1000円分のポイントが貰えるため、
4話分が無料見られるので非常にお勧めです。
(URLはこちら)

さて、物語はSEASON4から7年経ってます!
死んだはずのマイケルの写真がティーバッグの元へ届きます。


マイケルは生きているのか?

合成なのか、本物なのか?

生きていたとしたらなぜ連絡を寄越さなかったのか?

疑問だらけのまま物語は進んでいき、
最終話には全ての問題が解決する爽快感に
脳汁がだらだらと出ました(笑

アメリカでは24と肩を並べる偉大なドラマなので
是非、漫画を読むのが疲れたときは読んでみてください。
25
2017

LIAR GAME 1億円強奪ゲームとリストラゲーム

CATEGORY未分類
どうも~、アマノです!

たびたびのご無沙汰ですいませんでした。

今回取り上げるのは、『LIAR GAME』です。
作者は甲斐谷忍先生です。


今更かよ!って声が聞こえてきそうですが・・・
はい、今更です!

謎の組織「ライアーゲーム事務局(LGT)」が主催するゲーム・トーナメント「ライアーゲーム」
主人公:神埼直と天才詐欺師:秋山深一を中心にお届けしています!


私が読んだのは、1億円強奪ゲームとリストラゲームです。
実は最後まで読んでません・・・


1億円強奪ゲームの秋山の手法は鮮やかでしたね!
本当に参考になります!
えっ?何の?

リストラゲームの必勝法もいいですね!
まさかまさかの連続です!

甲斐谷先生は心理戦の描写が本当に上手ですね!
読んでいて疲れてきたりもしますが
本当に勉強になります!
だから何が?

野球漫画のONE OUTSもお勧めです!
野球チームのリカオンズは、LIAR GAMEにも出てきますよ!

ウィナーズサークへようこそも面白いです。

甲斐谷先生は好き嫌い分かれると思いますが
私は大好きですね!
お時間ある方は是非、読んでみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
11
2017

ブロリー、車の買いかえるってよ

CATEGORY未分類
ご無沙汰しています。ブロリーです!
月末月初の多忙と出張が重なり、なかなか書けませんでした...

ちゃんと本は読んでいますが、今日は車について!
(桐島、部活やめるってよについては別の機会にまた 笑)

ブロリーの今乗ってる車の車検が近いし、もう結構乗ったってことで、
今買い替えを検討中です。

本当はアウディとか乗りたいんですが、ブロリーも家族をもつ身(初告白!?)、
流行りのミニバン系に絞られます。
今の車もまあまあ幅広なんですが、アルファードとかデカイのはやっぱり運転しにくい、と
妻の意見。
そこで、Mクラスミニバンをターゲットに。
トヨタのノアやエスティマ(Lサイズ)、ホンダのステップワゴンやらを見て回りました。
そこで本命故最後に見た日産セレナ!
今まで見たMクラスミニバンの中でダントツの出来!最強!
そりゃあ、アルファードとか格上と比べるとかなり劣りますが、同クラスの中では敵なしでしたね!

デカイ窓から得られる開放感、よく考えられた内装、機能。
日産の営業マンが言いました「セレナはこのクラスで最も売れてきたミニバン、歴代出来がいいので、
そのお客さんの買い替えを促進させるのに、自然と新型は最高の出来になる」。説得力のある一言をいただきました。
(最も売れてきたと書きましたが、記事によってはノア+ヴォクシーを一位に捉えているところもあります)

まだ契約してませんが、「ブロリー、セレナに乗り換える(かもしれない)ってよ」状態です。

今日はこんなところ。
最後まで読んでくれてありがとう!
30
2017

ハンターハンター ネタバレ 369話 限界

CATEGORY冒険
どーも、福原です。

いつも通りの感じなら来週から休載になります。
まさか暗黒大陸にすら着かず、王子も1人しか脱落していないなんて思いもしませんでした 笑
スローペースすぎます!

今週は前週に倒れたクラピカが9時間後に目を覚ますところから始まります。
エンペラータイムを発動したままの状態だったため、今まで発動時間も含めると5年は寿命が減っていることになります。
これはドン・フリークスの大陸紀行の中で書かれている長寿米のニトロ米を食べることでクラピカが寿命切れをカバーするのではないかと思います。
現にドン・フリークスは300年以上生きているようです。

話を戻しますが王妃のゴキブリ探索は何者かの念獣に食べられてしまいます。おそらく第四王子の念獣です。
収穫のないまま護衛達に念を教える時間がくるのですが、ほんとスローペースです。

しかも来週の連載でしばらくお休み確定のようです…。

読んでくれてありがとう。