16
2017

高校野球!といえば、H2やタッチのあだち充先生

CATEGORYスポーツ
どうも、ブロリーです!

夏バテ継続中のブロリーは、朝からクーラーガンガンきかせて高校野球を観戦する日々です。
8月14日の試合なんかは、9回2アウトからホームランで同点!シーンがあって見てるだけで興奮でしたね。

高校野球といえば思い出すのが、あだち充先生!(なぜか作品とかではなく、作者が出てきますね)
ブログ初期に書いた「好きな漫画」で挙げた「H2」、これなんかは何回読んでも飽きない。

H2は特に、「野球」「恋愛」「生活感」がうまく融合されているから飽きないのかな、と思ったりします。
野球、恋愛はよくありますが、「生活感」の表現は難しい!はず!!w
国見家だけの会話でも楽しめます!

主人公 国見比呂とライバル 橘英雄の関係、誕生日ネタ、比呂と捕手の野田との絡み。
千川高校の木根の隠れた努力、佐川と柳の守備力、大竹と島の男気、、、
各々に短いながらもストーリーがあって、そんなところも最高ですね!

あだち充先生の絵も特徴があり、「タッチ」の頃からあまり変わらないのもすごい!

コードブルーも見終わったことですし、今からH2読み耽ります。
(いつもH2ですが、タッチやMIXなんかも読んでるので機会があれば書かせてもらいます!)

最後まで読んでくれてありがとう!

Tag:あだち充 高校野球 タッチ H2

0 Comments

Leave a comment