30
2017

『潔癖男子!青山くん』

CATEGORYスポーツ
どうも~、アマノです!

家庭環境に変化が訪れ、ご無沙汰でした。

今回取り上げるのは、『潔癖男子!青山くん』です。
作者は坂本拓先生です。
掲載しているのはヤングジャンプです。

極度の潔癖症である青山くんの物語です。
漫画を開いて1ページ目!
U-16日本代表のフリーキックのシーン!
青山くんの華麗なゴールから始まります!

Goalした後の抱擁をかいくぐり一言!
『汚れるんで抱きつくのやめてくれないですか?』

もちろん、相手とのユニフォーム交換も華麗にスルー!

サッカーを始めきっかけ?
『手を使わなくていいから』


いやいや、確かにそうやけど(笑)

ヘディングはしない、スライディングはしない、水分補給も人の後はNG!
でも、部室はめちゃめちゃ綺麗にする!


私もずっとサッカーやってきて、ドリンク回し飲みしてましたけど
いま考えると、衛生的によくはないですよね(笑)

さて、青山くん!
基本的にはトップ下がポジションですね。
今の日本代表で言うと、本田圭介、香川真二とかですかね。
プレイスタイルは潔癖です(笑)
・敵に触れられないよう距離を保つ
・DFが寄せてきたら、ドリブル突破(触れらたくないので得意)
 もしくはワンタッチでパスで展開!
・DFが寄せずにスペースを空けると、正確無比なシュート。

手に負えないですね!
潔癖という名の絶対領域を持っているそうです。

弱点は天候です。
雨が降ってフィールドが悪くなると、汚れたくないので
運動量が格段に落ちます・・・
汚れて我慢が出来るのは5分が限界のようです!

そんな青山くんを欲しがる名門高校はわんさかいたのですが
彼が選んだ高校は弱小高校!
よくある話ですよね、安西先生が居たから(スラムダンク)とか
小さな巨人に憧れて(ハイキュー!!)とか・・・

青山くんもある理由から、高校を選んでします!
”この高校にしかない物がある”
果たして、青山くんが選んだ理由とは!

憧れの先生が居たから?
憧れの先輩が居たから?
強豪だから?

青山くんが気になるあなたは是非読んでみてください。
サッカー漫画としても成立してますし、ユーモアも富んでいるのでお勧めです。

読んでくれてありがとう

0 Comments

Leave a comment