11
2017

ブロリー、車の買いかえるってよ

CATEGORY未分類
ご無沙汰しています。ブロリーです!
月末月初の多忙と出張が重なり、なかなか書けませんでした...

ちゃんと本は読んでいますが、今日は車について!
(桐島、部活やめるってよについては別の機会にまた 笑)

ブロリーの今乗ってる車の車検が近いし、もう結構乗ったってことで、
今買い替えを検討中です。

本当はアウディとか乗りたいんですが、ブロリーも家族をもつ身(初告白!?)、
流行りのミニバン系に絞られます。
今の車もまあまあ幅広なんですが、アルファードとかデカイのはやっぱり運転しにくい、と
妻の意見。
そこで、Mクラスミニバンをターゲットに。
トヨタのノアやエスティマ(Lサイズ)、ホンダのステップワゴンやらを見て回りました。
そこで本命故最後に見た日産セレナ!
今まで見たMクラスミニバンの中でダントツの出来!最強!
そりゃあ、アルファードとか格上と比べるとかなり劣りますが、同クラスの中では敵なしでしたね!

デカイ窓から得られる開放感、よく考えられた内装、機能。
日産の営業マンが言いました「セレナはこのクラスで最も売れてきたミニバン、歴代出来がいいので、
そのお客さんの買い替えを促進させるのに、自然と新型は最高の出来になる」。説得力のある一言をいただきました。
(最も売れてきたと書きましたが、記事によってはノア+ヴォクシーを一位に捉えているところもあります)

まだ契約してませんが、「ブロリー、セレナに乗り換える(かもしれない)ってよ」状態です。

今日はこんなところ。
最後まで読んでくれてありがとう!

0 Comments

Leave a comment